• design

最近気になった webデザイン

デザイナー向けのSNS、DribbbleとBehanceはデザインの高いインスピレーションを受けることができます。
そんなDribbbleとBehanceの中から、気になるwebデザインをピックアップしました。画像をクリックすると、掲載ページを確認できます。

 

スプリット・スクリーン

最近気になった webデザイン スプリット・スクリーン

最近気になった webデザイン スプリット・スクリーン

最近気になった webデザイン タイポグラフィ

最近のトレンドでよく見る「スプリット・スクリーン(Split・Screen)」になっています。
ちなみに、3つ目のデザインのみフリーダウンロードができます。
キャプチャした部分以外のデザインもめちゃめちゃステキです。
カラーといいタイポグラフィといい、女性らしいデザインの参考になると思います。

 

タイポグラフィの階層

最近気になった webデザイン スプリット・スクリーン

写真の回り込みをさせずに、テキストを写真の上に配置するスタイルです。
こちらは公開が去年なので真新しさはありませんが、すっかり定番になってきたなーと感じます。

 

その他

最近気になった webデザイン

波のような「うねり」が美しいデザイン。

最近気になった webデザイン イラスト

個人的に好みな、サボテンのイラストが可愛いデザインです。
これは是非クリックして動いているところを見てみてください。
ロゴのデザインも可愛いですね。ワイヤーフレームも公開されています。