• design

最近ダウンロードしたオススメ素材①

最近見つけた無料の素材をご紹介します。
さらにその後実際に使用してみましたので、実用例も合わせて記載しました。

アイキャッチっぽい画像を作成したので、オウンドメディアや個人のブログで使用できそうなデザインになっています。

 

無料素材をダウンロードしたサイト

Pixelbuddha
https://pixelbuddha.net/freebie/aquaway-free-download-vector-pack

海外の素材配布サイトです。
Freebiesコーナーには無料でありながら、高クオリティーの素材が配布されています。
アイコンやwebサイトのテンプレートの他、ポスターなどのテンプレートも配布されています。
今回はベクター素材からピックアップしました。

基本的には個人・商用問わず使用可能ですが、ご使用の際には念のためライセンスをご確認ください

 

AquaWay Free Vector Pack

https://pixelbuddha.net/freebie/aquaway-free-download-vector-pack

AquaWay Free Vector Pack

マリンテイストの可愛い素材です。これからの季節に使えそうですね。
オマケ的な感じで、ロゴテンプレートと水彩テクスチャの背景素材が入っています。

 

実際に作成した画像

そして実際に作成したものがコチラ。
ポイントでカニとイカのイラストを挿入しました。バナーにも使えそうですね。
テキストだけじゃちょっと間が持たないな、と感じた時にイラストを入れてみるとグッと見た目の印象がよくなります。
背景の写真を殺したくない、でもちょっとシンプルすぎるかなーという時にひっそりと配置しています。

 

Sable Kit Free

https://pixelbuddha.net/freebie/sable-kit-free

Oregano Free Vector Kit

クロテンと植物の手書きイラストです。
植物の素材は背景に溶け込ませてもキレイですね。では、作成したものは以下です。

 

実際に作成した画像

あまり主張はせずに、あくまで背景として馴染ませました。
ナチュラル系や、和テイストにも合いそうなイラストです。

 

その他オススメイラスト素材

Oregano Free Vector Kit
https://pixelbuddha.net/freebie/oregano-free-vector-kit

ボリュームたっぷり、生き物と植物の素材です。
女子向きメディアとかで使えそう。

 

Sable Kit 2 Free
https://pixelbuddha.net/freebie/sable-kit-2-free

先程のクロテンと植物のイラスト2です。
こちらはリボンが使えそうな感じ。ユニコーンも可愛いですね。

 

The Hand-Sketched Elemenets Kit
https://pixelbuddha.net/freebie/the-hand-sketched-elemenets-kit

The Hand-Sketched Elemenets Kit

フクロウがまず目に入ってきましたが、カワイイ…
こちらも細々と植物が描かれています。
使い勝手が良さそう。

 

最後に

今回はペンで描いたタッチのイラストばかりでしたが、手書きと一言で云っても鉛筆のタッチやクレヨンのタッチなど様々なテイストがありますよね。
次回はまた別のテイストで集めてみたいと思います。